「いやいや〜」なこどもにはコレ!こどものご機嫌がアップする年齢別レイングッズ
2015/06/23

「いやいや〜」なこどもにはコレ!こどものご機嫌がアップする年齢別レイングッズ

雨の日というだけで憂うつなのに、「小さなこどもと一緒にお出かけ」となると、さらに憂うつさが増してしまいますよね〜。ベビーカーのレインカバーを嫌がって大泣き、水たまりで遊んでビショビショ...などなど、雨の日の子連れお出かけは、時間と忍耐が必要なものです。

そこで、今回は子育てママの愛用しているレイングッズを年齢別にご紹介します!

【1〜3歳】「歩く〜!」の声に応えてくれる、レインコート!

ママたちのアンケートを見ると、自己主張の塊の1歳過ぎから3歳くらいまでのこどもを持つママが、雨の日のお出かけに一番悩んでいる模様...。確かに、2歳になる我が息子も「歩く!」「(レイン)カバー、いやー」と連日大騒ぎしています。

そんなイヤイヤ期のこどもをもつママの愛用率高しだったのが、レインコート。歩くといっても、年齢的に傘を上手にさすのはまだまだむずかしいので、多少濡れてしまっても、こどものご機嫌優先で「フードを被ればOK!」にしているママ多しです。さらに、なぜか、大好きなこどもが多い長靴(晴れていても履いてるこどもがいますよね)を履けば、楽しくお出かけできそうです♪

【4〜6歳】お気に入りの「My傘」で、ご機嫌に♪

4〜6歳くらいになると、雨の日のお出かけがスムーズに。でも、やはり「傘を持つのが面倒〜」などなど、ごねることもあるそうで...。

グズグズにならないために、「こどもが好きなキャラの傘を買って、テンションアップを狙う」「お気に入りの傘で、歩いてもらう」など、ママたちはこどもが傘を持ちたくなるような工夫をしているようです。

いかがでしたか? こどものご機嫌重視でレイングッズを選ぶと、雨の日のお出かけがラクになりそうですね♪ ぜひ、参考にしてみてくださいね。

執筆者プロフィール

hahacoco編集 K

hahacoco編集 K

「やだよー」が口癖...。イヤイヤ期真っ盛りの2歳の男の子を持つ、hahacoco編集者。子育てママ&こどもが元気に笑顔になれるような、情報を発信していけるよう日々精進中!

「いやいや〜」なこどもにはコレ!こどものご機嫌がアップする年齢別レイングッズ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

hahacocoの最新情報をお届けします