【撮影テク5選】かわいい姿は、やっぱりたくさん写真に残してあげたい♡
2015/07/09

【撮影テク5選】かわいい姿は、やっぱりたくさん写真に残してあげたい♡

かわいいこどもの姿はたくさん写真で残しておきたい!

これだけ多くのフォトアプリやSNSがある時代だから、たくさん活用して楽しくこどもの成長記録を残しておきたいですね♪

海外の素敵なアイデアを参考に、こどもとの思い出を残しておきましょう♪

ちょっとしたポイントを意識するだけで、プロ顔負けの素敵な写真が撮れるようなヒントが、海外の写真にはたくさん隠れているんですよ。

1.後ろからパシャリ

一生懸命葉っぱを追いかけている姿をパシャリ。

前から撮るよりもこどもの様子が伝わってきます。

見ているだけできゅん♡としてしまう、犬とのツーショット。
二人揃って大きくなあれ♪と願いを込めてパシャリ。
窓の向こうには何がいるのでしょうか?

色合いがとっても素敵な一枚。

女の子の洋服と落ち葉がマッチしてとてもキレイな一枚に仕上がっていますね。



2.一生懸命な姿を撮る

本に夢中なこどもの姿はなんとも愛しいもの。

いっぱい本を読んで空想を膨らませている姿がとってもキュートです。


一生懸命お絵描きをしている女の子。

こどもが、好きなことや得意なことに夢中になっている姿は、まさに成長記録になりますね。

3.何かを浴びせる

シャワーなどの水しぶきを浴びせて撮る姿はとても人気。

こどもも素の表情を見せてくれるので、とてもイキイキとした写真になります。

こちらはクラッカーを浴びているこどもの写真。

喜んでいる様子がキュートに写っています。

4.光の力を借りる

夕日の力は写真をとっても綺麗に見せてくれます。

こちらの女の子もなんだかぐっと大人っぽい様子になりましたね。


あえて逆光で撮ってみるのもオシャレ写真のワザ。

シルエットが少しずつ大きくなっていくのも楽しめますね♪


こちらは光と陰をうまく使った一枚。

立体感のあるオシャレな写真ですね!

5.風船を持たせる

彩り豊かな風船は、写真にぴったりのアイテム。

こどもって、風船が大好きですよね。

これなら喜んで持ってくれます。

こちらの女の子はファッションもばっちり決まってモデルさんみたいです。


真っ青な空とのコントラストがキレイな写真。

兄弟で一緒に風船を持つ姿もとってもかわいいですね!


全体的に淡い色が綺麗な写真です。

風船をバスケットなどにくくりつけているのもかわいいですね♪

これなら風船をしっかり握れない小さなこどもでも素敵な写真が簡単に撮れますね。


メインphoto:中川正子

執筆者プロフィール

Rin

Rin

北欧雑貨が大好きな2児の母です♡
今年はDIYをもっと楽しむべく、自分らしい空間づくりを計画中。
ほんの少しの工夫でできるおしゃれテクニック、カンタンお料理について書いていきます。

【撮影テク5選】かわいい姿は、やっぱりたくさん写真に残してあげたい♡

この記事が気に入ったらいいね!しよう

hahacocoの最新情報をお届けします