ホームパーティーに彩りを!初心者でも簡単、オシャレな演出5選
2015/09/18

ホームパーティーに彩りを!初心者でも簡単、オシャレな演出5選

最近、ママ達の間で流行中のホームパーティー。

こどものお友達・ママを自宅に招いて一緒に楽しもう!という人が増えてきています。

せっかくホームパーティーを開くのであれば、何か工夫をして人とは違った演出をしてみてはいかがでしょうか。

今回はホームパーティーをより楽しむために、自分で作ることができるオシャレな演出アイテムをご紹介します。

◯フラッグガーランド

家にある材料で手軽に作ることができるガーランド。

余っている布や折り紙、マスキングテープなどで作ることができます。

ミニガーランドでケーキを飾り付けるのもオシャレ!

バースデーなどのお祝いの場では、旗に文字を入れるのも素敵ですね。

◯ハニカムボールやペーパーポンポン

ハニカムボールは蜂の巣ボールのような、ペーパーポンポンは丸いお花のようなかわいいペーパーアイテムです。

天井などの高い所から、飾り付けるのがオススメ!手作りするならペーパーポンポンの方が難易度は低めです。

細かい作業はちょっと苦手...という人は、どちらも100円ショップで手に入れることができるのでご安心を。

オシャレに見せるためには色合いがポイント!パーティーのイメージカラーを決め、統一感を出しましょう。

◯バルーン

華やかさをプラスしたい人には風船がオススメ。

先ほどご紹介したペーパーアイテムと一緒に、パーティーカラーで統一するとバランスが取れます。

ガスを入れて浮かせば、より一層パーティー感が増しますね。

◯ロゼッタ

参加者の席札や名札代わりに使うならロゼッタ。

簡単なものであれば、紙やマスキングテープで作ることができます。

パーティー参加の記念に持ち帰ってもらいましょう!

他にも、壁に吊るしたり、重ねてリースにしたりとアイディア次第でいろいろな使い方ができますよ。

56155119.jpg

◯パーティーピック

料理に飾り付けをするならパーティーピック。

オリジナルのピックで遊び心もプラスしましょう。

楊枝と紙やマスキングテープでできる簡単なものや、ハロウィンやクリスマスなどのシーズンに合わせたものなど、デザインに幅があるのが最大の魅力です。



いかがでしたか?

我が家ではホームパーティーの飾り付けは、自宅にあるものや100円ショップなどを活用しています。

また、フラッグの文字などは、フリーのテンプレートをウェブで探して印刷するのが便利です。

ちょっと時間はかかるけれど、演出を工夫して、ホームパーティーに彩りを添えてみませんか?

ホームパーティーに彩りを!初心者でも簡単、オシャレな演出5選

この記事が気に入ったらいいね!しよう

hahacocoの最新情報をお届けします